発表会終わりました!

7/22、発表会(サマーコンサート)でした。今年はなんと第33回!! 
主人の母が主催で、私も長年参加させてもらっています。毎年7月に淀屋橋にある大阪倶楽部のホールで行われていて、ピアノはもちろんですが、色々な楽器(ヴァイオリン、クラリネット、声楽等)の演奏もあり、とても豪華です。
大阪倶楽部は知る人ぞ知る素敵なホール!大正時代に建てられた気品溢れるその外観同様、中に入るとクラシカルな雰囲気があり、プロのクラシック音楽会がよく行われているんですよ。

そんな素敵な場所で、生徒さん達も練習の成果を十分に発揮してくれました(^ ^) 
 緊張したと思うのですが、良い音で堂々と弾いてる姿を見て、大きなステップアップを感じました。弾く経験はもちろんですが、他の方の演奏を聴いて刺激を得れるのも、発表会の素晴らしいところですね。
来年はどんな曲を弾いてるかな?
本当に楽しみです(^ ^)


第一部の写真撮影